ブランドの立ち上げ方法

意外にカンタン?!アパレルブランドの立ち上げ方法6ステップ

自分の好きな服を好きなように作って同じ想いの人達に届けたい!

自分がかっこいいと思う物だけを作るだけでも楽しくて幸せだし、「それ私も欲しい」なんて共感してもらえちゃったりしたら最高ですよね。

そんわなけで、「自分だけのブランドを立ち上げたい」なんて思いはみんなにあるとは思いますけど、所詮は夢。そう簡単には出来ないし、「いつかやれたらいいな」くらいに思っていました。

しかし、今ではネットが普及して、自分だけのブランドはもはやお金もかからずカンタンに立ち上げることが出来るようになったのです。

今日はそんなアパレルブランドの立ち上げ方を紹介していきます。

アパレルブランドの立ち上げ方

ブランドの立ち上げと言うとなかなか立派な感じに思えて、役所に届け出たり許可を取ったりしなくちゃいけないイメージがある人も多いですが、実際は「立ち上げましたー!」と言った時点で立ち上げられます。少年探偵団と一緒ですね。

まぁでも名前だけならカンタンに立ち上げられますけど実際に活動していくにはいくつかの手順があります。
アパレルブランドを立ち上げるにはカンタンに6つのステップで分けられます。

  1. ブランドネームを決める
  2. ロゴを作る
  3. タグを作る
  4. 名刺を作る
  5. 服を作る
  6. 売る

もちろん各ブランド全て自由なのでこうしなきゃいけないというルールはありません。

 

オリジナルデザインブランドの立ち上げ方法カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA