オリジナルのTシャツを作る

オリジナルのTシャツを作る

オリジナルのTシャツを作る
代理店や問屋などからボディを仕入れます。ボディとは加工する元になる無地の状態の服ですね。

代理店の場合は種類も多くなんでもあるが、事務所を持ってない状態だとなかなか契約してくれない場合も多い。小さい代理店を探すか、熱意を持って交渉してみましょう。

代理店との契約が難しい場合は問屋さんを探してみる。ただ問屋さんにいい在庫があるかはタイミングなので、足を使ってひたすら探し続けていく必要があります。

他にもボディはネットで探してみると多く見つかりますが、値段も大事ですけど一番は質ですね。なかには学園祭で使う用みたいなテロテロなものでは話になりません。

色んなところで実際試しに買ってみたり問屋街に足を運んでみる必要がありますが、この素材探しなんかも楽しい時間ですよね。納得行くものを探して見て下さい。

プリントする
昔コンバースとかに蛍光塗料を塗ったり垂らしたりしてそれがカッコイイとか思ってた時代がありました・・・。これもプリントの一つですよね。

ただしっかりやるなら版を作って実際にデザインをプリントすることも自作で出来ちゃいます。

 

オリジナルTシャツの作り方ブランドの立ち上げ方法カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA