プチOEMサービス

オリジナルブランド商品を手軽に増やす方法

オリジナルブランド商品を手軽に増やす方法 4step!!!

中国のサイトのタオバオやアリババでは数えきれないくらいのアパレル商材があります!
これらの商品に自社のブランドタグを付けて販売すれば手軽にオリジナルブランド商品を増やす事が出来ます!
一から商品を作るよりも手軽に、そして費用も低く抑えられて一石二鳥です!
この方法を「プチOEM」と呼びましょう!!

「プチOEMサービス」はこちらへ!!

タオバオやアリババでアパレル商材を仕入れると、中国語やハングルの袋や縫い付けネームや紙タグが付いていたり、製造工場やロットによっても付いているネームタグや紙タグがバラバラなのでそのまま日本で販売をするには適していません。
しかし、そんな商品を簡単に自社ブランドとして販売する方法があります。
方法は5step!!————目次———–タオバオ・アリババのアパレル商品を自社ブランドとして売る方法 4stepstep1 既存のネーム、紙タグを取り外す
step2 自社ネーム、紙タグをつける
step3 品質表示&洗濯ネームをつける
step4 OPP袋に入れ替える

step1、既存の縫い付けネームを取り外す

タオバオやアリババで売られている商品は中国語やハングル語などのネームタグが付いています。
日本での販売には適さないので取り外しましょう。
英語の物もありますが自社ブランドとして販売する場合は必要ないので取り外しましょう。

自社ブランドのネームタグをつける

step2、自社ブランドのネームタグをつける

既存のタグを取ったら自社のブランドネームタグを付けましょう。
ネームタグの有無で印象が全然違います。
自社ブランドのブランド力を高めるためにはネームの取り付けは必須です。

当社では下記ブランドネームタグの作成を承っています。

・本格的なオリジナル刺繍タグ(織ネーム)

・ナチュラルなやわらかさ綿・コットンの素材感を活かしたネームタグ

・商品価値を高く見せるオリジナルペーパータグ・下げ札

 

step3、品質表示&洗濯表示をつける

タオバオやアリババの商品は価格や商品にもよりますがおよそ半分の商品が洗濯ネームが付いていません。
また、付いていても中国語表記なので、日本語表示の物に付け替える必要があります。
※家庭用品品質表示法によりアパレル商品には品質表示、洗濯表示が義務付けられています。

洗濯ネーム(品質表示タグ)の決まり事

品質表示&洗濯表示をつける
中国語表記

日本語表記
日本語表記

step4、新しい袋に入れ替える

ショップから送られてくる袋は汚れや破れ、
また、中国語の表記があるのでそのまま日本で販売する事が難しい場合があります。
綺麗な袋に入れて見栄えをよくしましょう。
パリッとしていて印象が全然違います。
新しい袋に入れ替える

まとめ

タオバオやアリババのアパレル商品はネームタグや紙タグ、洗濯表示など
そのままでは日本での販売は厳しいので4つのStepを実行しブランド力を高め、
自社ブランドとして販売しましょう。

「プチOEMサービス」はこちらへ!!

ブランドの立ち上げ方法カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA