サテライトサイトの主な目的は、自社サイトへの見込み客のアクセスの獲得です。
本サイトに対するSEOや検索エンジン広告だけでは捉えきれない、潜在的な見込み客のアクセスを、サテライトサイトを通して自社サイト(ネットショップなど)に流入させるのです。
例えば自分のブランドがスケートが好きな人が好むデザインだった場合、スケーターが欲している情報サイトを作ってそのサイトを見に来ている人をネットショップへ導くことでホームページのアクセスアップや購買率(コンバーション率)を上げることが出来ます。
この手法はコンテンツマーケティングといって見込み客(興味を持った客)がネットショップを訪れるのでおススメです!
(コンテンツマーケティングとは潜在顧客が興味を持つコンテンツを発信することで、顧客の集客・育成をするマーケティング手法)
こういったサテライトサイトを1つではなく、いくつも作ることによって知名度もより上がり商品が売れる確率も増えていきます。
サテライトサイトを作る際の注意点はアメブロなどの無料サービスを使って情報サイトを作るのもいいのですが、サテライトサイトが検索結果で上位に表示されないと意味が無いのでSEO(検索エンジン最適化)を考えるとWordPress(ワードプレス)で作ることをおすすめします。
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アパレルブランドを立ち上げる7つのステップ
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