サテライトサイトの作り方

サテライトサイトの作り方

サテライトサイトの主な目的は、自社サイトへの見込み客のアクセスの獲得です。
本サイトに対するSEOや検索エンジン広告だけでは捉えきれない、潜在的な見込み客のアクセスを、サテライトサイトを通して自社サイト(ネットショップなど)に流入させるのです。

例えば自分のブランドがスケートが好きな人が好むデザインだった場合、スケーターが欲している情報サイトを作ってそのサイトを見に来ている人をネットショップへ導くことでホームページのアクセスアップや購買率(コンバーション率)を上げることが出来ます。

26ccf5d25f343c8e7b28ca96346d6360

この手法はコンテンツマーケティングといって見込み客(興味を持った客)がネットショップを訪れるのでおススメです!
(コンテンツマーケティングとは潜在顧客が興味を持つコンテンツを発信することで、顧客の集客・育成をするマーケティング手法)

こういったサテライトサイトを1つではなく、いくつも作ることによって知名度もより上がり商品が売れる確率も増えていきます。

サテライトサイトを作る際の注意点はアメブロなどの無料サービスを使って情報サイトを作るのもいいのですが、サテライトサイトが検索結果で上位に表示されないと意味が無いのでSEO(検索エンジン最適化)を考えるとWordPress(ワードプレス)で作ることをおすすめします。

WordPressとは、無料で提供されている「ブログシステム」のことで無料のサイトやブログを簡単に作成できます。
カスタマイズ可能な何百ものモバイル対応デザインやテーマをすべて無料で利用できます。

wordpress

WordPress
https://ja.wordpress.com/

 

アパレルブランドを立ち上げる7つのステップ

1・ブランドネームを決める

ブランドネームを決める際の注意点

2・ロゴを作る

オリジナルブランドのロゴを作る方法

3・ブランドタグを作る

オリジナルブランドのネームタグを作る方法

4・名刺を作る

オリジナルブランドの名刺の作り方

5・服を作る

オリジナルブランドのTシャツ・洋服の作り方

6・売る

オリジナルブランド商品の売り方

7・プロモーションをする

オリジナルブランド・インディーズブランドのプロモーション方法

 

Posted in ネットショップ運営, ブランドの立ち上げ方法.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA